2012年2月23日木曜日

ADS1102CALを買ってみた

オシロスコープを海の向こうの隣国から買ってみた記録。Attenなどという聞いことも無いメーカーさんの、ADS1102CALというやつ。まぁ、デュアルチャネルで、USBメモリへの保存もできるから、無いよりかは格段に作業効率が上がるはず。
年明け早々の1月2日にオーダー。で、1月8日に発送。以降DHLさんが頑張る。
中国→香港→日本ですね。で、国内は佐川が持ってきました。そういえば、国内に入ったところでDHLから中身の確認があった。通関を通すためだってね。で、その時に「時間帯指定できますか?」と聞いたら、「私の業務じゃないから、カスタマセンターに電話してね」と。で、通関通ったのを確認したあたりで電話。荷物番号伝えると「確認しまーす。。。その荷物は、佐川に受け渡したよ。こちらから佐川に連絡できるけど、どうする?」「佐川の荷物番号教えて」ということで佐川的な荷物番号をゲット。あとは、普通の宅配便と同じ。帰宅後を指定して届けてもらいました。というわけでドーンッ!!
怪しい黒いビニールに包まれていた。
でビリビリとビニールを剥してみると、、、そこには、オシロの箱が。うしし。って、一緒に買ったものは、どこ?超音波センサとジャンプワイヤ買ったんだけどなー。別便なのかなー。そんな連絡何もないし。って、見てみるとオシロの箱が開いておる。まさか。。。
いたっ!!って、オシロ開けたんかい!!仮にも計測機器でっせ。。。まぁ、全ての品が無事届いたから良しとしよう。